M&A仲介・M&A後の幹部研修・M&A後の人事制度構築支援をアップ経営コンサルタントがご支援いたします。
M&A仲介・M&A後の幹部研修・M&A後の人事制度構築支援のアップ経営コンサルタント
 メールでのお問合せ 

M&A後の管理職研修のご案内

<実施目的>
 1.買収企業と一体になって、事業を拡大するための手法を身に付け、確実な成果につなげる
 2.新たな組織をデザインし、組織内の目標設定、目標達成手法、社内部のコミュニケーションを
  良好にして、組織を活性化させる仕組みを作る

<対象者>
 管理職(執行役員・部長・課長)

<実施日程・時間>
 2日間 14時間(1日7時間)

<費用>
 2日間一式税込 65万円 (人数制限なし)

<詳細日程>

1日目 事業拡大
時間 タイトル 内容 実施方法
2.0h ビジョン共有と事業への生かし方 @当社ビジョンの意味するところ
A当社ビジョンを今後の事業に生かす方法
講義
討議・まとめ
3.0h 新しい思考での事業拡大 @今後の自部門の事業方針
A事業拡大手法
B具体的な事業概要
講義
討議
作成
2.0h 成果の出し方 @事業を成功に導く方法
A自部門の成功法則つくり
講義
討議
作成
発表
2日目 組織デザイン
時間 タイトル 内容 実施方法
2.0h 新しい組織思考 @活性化組織を創る
A組織ビジョンと組織目標を作る
講義
討議・まとめ
3.0h いきいきした人材 @自己アピールできる社員を増やす
A目標達成意欲を高めるコミュニケーションの方法
B人生シミュレーション立案
講義
体験
まとめ
2.0h 個人目標の達成 @より高い目標を作らせる
A積極的行動を促進する
B目標達成の喜びを組織内に導入する
講義
討議
まとめ

上記以外にも実施可能ですので、お気軽にお問い合わせください。