M&A仲介・M&A後の幹部研修・M&A後の人事制度構築支援をアップ経営コンサルタントがご支援いたします。
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M&A後の人事制度の構築

 買収側と売却側での人事制度の相違は、今後の事業運営において、ギャップを生じ、組織が上手く動かなくなります。
 M&A後は、あるべき経営ビジョンのもと、中期的展望から、事業を再構築し、人事制度もそれに合わせたものにする必要があります。

<当社の『人事制度』導入方法>
 ステップ1 「M&A後の経営ビジョンの設定」・・・・役員とともに立案
 ステップ2 「どんな幹部が必要か、どんな人材が必要か抽出」
 ステップ3 「そのための人事制度の骨格つくり」・・・体系図
 ステップ4 「具体的な内容を決定」     ・・・人事方針・処遇の決定
 ステップ5 「報酬体系の決定」       ・・・報酬制度・賞与・退職金
 ステップ6 「具体的運用方法の決定」    ・・・目標設定・評価手法
 ステップ7 「事業計画の策定と目標決定」  ・・・事業計画立案、組織目標設定
 ステップ8 「個人ごとの目標・達成手法」  ・・・個人目標と達成手法研修
 ステップ9 「管理職のマネジメントスキル」 ・・・管理職の事業方針・事業創造
 ステップ10 「明確な評価とフォロー」   ・・・評価手法研修
                           ・フォローコーチング
 ステップ11 「自律型人材の育成」     ・・・自ら挑戦者となる人材を作る
 ステップ12 「次の目標設定方法と達成力」 ・・・より向上する目標設定研修

 期間3カ月〜1年  企業規模によって期間を決定します。

 ご費用 210万円〜525万円 (企業規模・実施内容によりお見積り)